セキュリティトップ > セキュリティニュース

BIGLOBEセキュリティニュース

アクセスカウンタ

期限切れの心配もなく便利で安心。総合ウイルス対策が最大2カ月【無料】! 詳しくは、こちら
Clip to Evernote

RSS シネマイクスピアリ、チケットのネット販売を約1年ぶりに再開

<<   作成日時 : 2016/10/21 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セキュリティ最新ニュース

東京ディズニーリゾートにある映画館「シネマイクスピアリ」のウェブサーバが不正アクセスを受けた問題で、同館を運営するイクスピアリは、改修を終えたとしてオンラインチケット購入システムを約1年ぶりに再開した。

問題となった不正アクセスは、同サービスのウェブサーバに対して行われたもので、オンラインチケット購入システムの利用者1414人分のクレジットカード情報や、会員カードの専用ページ利用者1120人分の個人情報が流出した可能性がある。

2015年10月30日にカード決済代行会社から情報流出の可能性について指摘があり問題が発覚。
同日にオンラインチケット購入システムを停止し、調査結果を受けて12月1日に事態を公表していた。

同社ではシステムを停止してセキュリティ対策の強化やシステムの改修を行っていたが、作業が完了したとして2016年10月19日よりオンラインチケット購入システムとカード会員専用ページを再開した。

セキュリティ対策として、クレジットカード情報入力画面を別の事業者へ変更。
また初回ログイン時にパスワード変更を求めるほか、カード会員専用ページのパスワードについて文字数を増やすなど安全性を高めたとしている。

(Security NEXT - 2016/10/21 )


■関連リンク
イクスピアリ

出典:Security NEXT

── ウイルス感染などの被害にあわないために・・・
被害を防ぐためには、パソコンのOSやソフトウェアの更新プログラムの適用と、ウイルス対策ソフトを利用して定義ファイルを最新に保つ、2つのことが重要です。

BIGLOBEの総合ウイルス対策ソフト『セキュリティセット・プレミアム』は、ウイルスや迷惑メール、不正アクセスなど、インターネットのあらゆる脅威からあなたのパソコンやスマホを守ります。
新規申込の方なら、今月と翌月の月額料金が【無料】です。
詳細はこちら

月別リンク

セキュリティ対策 | 診断

2つの診断でチェックしてみよう!BIGLOBEセキュリティではあなたのパソコンを無料で診断できます。

セキュリティ対策 | セキュリティ診断

あなたのパソコンの安全レベルを詳しくチェック!※BIGLOBE会員専用

<無料>診断する

セキュリティ対策 | ウイルス診断

知らない間にウイルスに感染しているかも。誰でもお手軽チェック!

<無料>診断する