セキュリティトップ > セキュリティニュース

BIGLOBEセキュリティニュース

アクセスカウンタ

期限切れの心配もなく便利で安心。総合ウイルス対策が最大2カ月【無料】! 詳しくは、こちら
Clip to Evernote

RSS 25年ぶりとなる広島カープの優勝に便乗する詐欺サイト

<<   作成日時 : 2016/10/19 10:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セキュリティ最新ニュース

25年ぶりにリーグ優勝を果たしたプロ野球チーム「広島東洋カープ」の優勝グッズ販売を装った詐欺サイトが確認された。
金銭やクレジットカードなど個人情報を騙し取られるおそれがある。

BBソフトサービスによれば、これまでもユニフォームや帽子などの販売に見せかけた偽サイトが発生しているが、25年ぶりの優勝が決定したタイミングにあわせ、優勝記念グッズで誘導するあらたな詐欺サイトが確認されたという。

問題の詐欺サイトでは、優勝記念のスマートフォンケースや、本拠地の水道局とコラボレーションしたキーホルダーなどを販売しているように見せかけていた。
同チームは、日本シリーズに進出を決めており、同社では引き続き注意するよう呼びかけている。

(Security NEXT - 2016/10/18 )


■関連リンク
BBソフトサービス

出典:Security NEXT

── ウイルス感染などの被害にあわないために・・・
被害を防ぐためには、パソコンのOSやソフトウェアの更新プログラムの適用と、ウイルス対策ソフトを利用して定義ファイルを最新に保つ、2つのことが重要です。

BIGLOBEの総合ウイルス対策ソフト『セキュリティセット・プレミアム』は、ウイルスや迷惑メール、不正アクセスなど、インターネットのあらゆる脅威からあなたのパソコンやスマホを守ります。
新規申込の方なら、今月と翌月の月額料金が【無料】です。
詳細はこちら

月別リンク

セキュリティ対策 | 診断

2つの診断でチェックしてみよう!BIGLOBEセキュリティではあなたのパソコンを無料で診断できます。

セキュリティ対策 | セキュリティ診断

あなたのパソコンの安全レベルを詳しくチェック!※BIGLOBE会員専用

<無料>診断する

セキュリティ対策 | ウイルス診断

知らない間にウイルスに感染しているかも。誰でもお手軽チェック!

<無料>診断する