セキュリティトップ > セキュリティニュース

BIGLOBEセキュリティニュース

アクセスカウンタ

期限切れの心配もなく便利で安心。総合ウイルス対策が最大2カ月【無料】! 詳しくは、こちら
Clip to Evernote

RSS 岡崎信金のサイトが改ざん、閲覧でウイルス感染のおそれ

<<   作成日時 : 2014/04/08 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セキュリティ最新ニュース

岡崎信用金庫のウェブサイトが不正アクセスにより改ざんされ、閲覧した場合ウイルスに感染する可能性のあったことがわかった。

同金庫の発表によれば、改ざんされたのはサイトのトップページで、改ざん期間は3月17日21時48分から18日19時10分までの間。改ざん箇所はすでに修正済みで、サイトは正常に稼動している。個人情報の流出は発生していないという。

改ざん期間中にサイトを閲覧した場合、PCの状態によってはウイルスに感染する可能性があったとして、念のためウイルス感染の有無をチェックするよう呼びかけている。

■関連リンク
ホームページへの不正アクセスに関するお知らせとお詫び(PDFファイル)[岡崎信用金庫]
岡崎信用金庫

出典:Security NEXT

── ウイルス対策ソフトを入れていない方は・・・
▼BIGLOBEの総合ウイルス対策ソフトのご利用をおすすめします。
総合ウイルス対策ソフトの『セキュリティセット・プレミアム』は、ウイルスや迷惑メール、不正アクセスなど、インターネットのあらゆる脅威からあなたのパソコンやスマホを守ります。

新規申込の方なら、今月と翌月の月額料金が【無料】!
さらに、無料メルマガ読者の場合、申込者にもれなくGポイント【1,000G=1,000円相当】の進呈も。[2014年4月17日まで]  キャンペーンの詳細はこちら

月別リンク

セキュリティ対策 | 診断

2つの診断でチェックしてみよう!BIGLOBEセキュリティではあなたのパソコンを無料で診断できます。

セキュリティ対策 | セキュリティ診断

あなたのパソコンの安全レベルを詳しくチェック!※BIGLOBE会員専用

<無料>診断する

セキュリティ対策 | ウイルス診断

知らない間にウイルスに感染しているかも。誰でもお手軽チェック!

<無料>診断する